みるくの日記

関ジャニ∞・安田くんのこと 時々 他Gごと、ついったでは書けないことをつらつらと・・・

関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演 2016.08.14 夜の部 (ネタバレ注意)

わたしはレポ屋ではありませんので

悪しからず・・・

雑記ですが。

 

わたし的2日目。

同担のお友達が声をかけてくれたので

オーラスぶりにご一緒させてもらった。

 

アリーナC4ブロのセンターだったから

今回はモニターが確認できた。

 

前日見れなかったコント(メドレー)の

雛子供時代からの写真~5年後・・・

MCが七分割になっていたetc.把握。

ダンスも真後ろからだったけど今回は

メンバーののお顔も見えてよかった。

 

アリーナ真ん中にいながらトロッコは

さほど近くなく、近くに来ても自担は

こっちを見ていないけどでも。

でも元気な姿がそこにはあり安堵した。

ちょっと鍛えているのか腕も細く感じた。

1点気になったのが髪の毛が刈り上げ。

昼と夜の公演の間に髪を切ったらしく

ヤスダーランドのハットを被った時、

もみあげがかなり短かった。

後ろもすっきり。

前髪があるのでかわいい、かっこいい

けど!

 

雛死亡から5年後のところで安田くんが

お姉さんに4人目の子供が生まれたことを

告白。(不意打ちの告白)

スマップ解散騒動を受けていたけど特に

何もなくスマ曲も歌っていました。

 

今回はクロニクルコーナーのドッジが

大倉VS安田で大倉ボールを真正面から

受けると男らしいことを言ったけど

安田くんのお腹~股あたりに当たって

罰ゲーム。

丸ちゃんが安田くんをdisる・・・

なのに、丸ちゃんが緊張してしまい

安田くんにドナルドの真似をさせ

顔がドナルドみたいとか歯切れの

悪いdisりを展開。

丸ちゃんの罰ゲーム状態ですばるが

首チョップしていました^^;

安田くんは首はやめたってと制して

いてやさしかった~!

 

 

次のコーナーはイントロどん・・・

安田くんはMCでした。

 

MC安田のくだりからDJ安田が降臨

うえのほー 中間のほー したのほー

って煽るもスルー・・・

ご新規さんが増えているのか悲しい(>_<)

 

ゲームはたいした盛り上がりはなく終了。

 

MCも特になく(笑)

 

強いていえばヨコが前、安くんと焼肉

行って、カードを二回切った話をして

いた(1度目の清算でヨコが先に

帰ろうとするが、安田くんたちが

追加注文をし、またカードで清算して

もらったらしい)

 

あとは何だったか記憶がうっすらで・・・

 

バキ男体操着の下にはなにをはいているか

という話になり、すばるのいちごパンを

見せてきて。

丸ちゃんがイチゴ(大事なところ)を

もぎ取る手つきをして、その流れで

安田くんが「イチゴ狩りしたことある人?

どっちのかお任せします(ニュアンス)」

「みかん狩り行ったことある」

などすばるの大事なところがいちごなのか

みかんなのか紛らわしいことになって

しまってました・・・・

 

あと夏休みは沖縄、千葉あたり近場で

泳いだみたいで。日焼けしていた理由が

わかりうれしかった☆

 

最後、錦戸さんの挨拶はちょっとぐっと

来てしまったけど・・・

黄色い洋服、赤い洋服・・・・ってね。

 

会えることが当たり前ではない、

全力で楽しいリサイタルにしていきたい

っていう気持ちがエイトから伝わる

素敵な公演でした。

 

 

これからもエイトを応援していきたいな。

 

 

曲の感想などについてはまた後日・・・・・