みるくの日記

関ジャニ∞・安田くんのこと 時々 他Gごと、ついったでは書けないことをつらつらと・・・

マクベス 2016.07.12

マクベス行ってきました。

昼14:00からの公演で2時間半あっという間。

 

小田島さんの日本語訳を読んで予習していたので

わりと理解もできて良かった。

 

少しネタバレも見ていたのでキスシーンは

抵抗なく(ギルバートも見ていたし)

しっかり拝みました。

 

なんていうか、丸ちゃんではなく、俳優

丸山隆平の意気込みや色気やあふれ出て

圧倒されました。

 

目を見開いて威嚇したり、我に返って

おびえたり。

 

演出家の鈴木さんの指導もあるけど

たくさん経験したものを発揮し自信に

満ちていてかっこよかったです。

 

最後のカテコでファンに「シェイクスピア

初めての人?」と尋ねたりしていて

笑顔の丸ちゃんに戻り最後は手を振って

去っていって。

 

このマルベスって悲劇で役とともに

病みそうなのにどこかすがすがしささえ

感じました。

 

きっと次の俳優丸山が見れる頃には

また成長しているのだろうな・・・

 

 

ありきたりのことしか書けないけど

かっこよかったです!!

 

黒のバスローブ、割れている腹筋

がんばったのね(^^♪