みるくの日記

関ジャニ∞・安田くんのこと 時々 他Gごと、ついったでは書けないことをつらつらと・・・

スキャナー~記憶のカケラを読む男~ 舞台挨拶 大阪 2016.4.30(ネタバレあり)

こちらも有り難いことに友達が当てて

くれました・・・

やはりチケットぴあ有料会員のほうが

優遇されているのでしょうか。

 

 

11:40 なんばパークスシネマ

この日安田くんはネイビーでシルバーのチェックが

入っているスーツ。

こちらもあとからWSで知ったけどズボンが

ゆるかったらしく持ち上げていた。

 

朝早くから6回も登壇というハードな1日

だけど、まったく疲れも見せないアイドル

スマイル・・・ただただ可愛かった!

 

思念が強そうなメンバーに村上くんですね

って答える。

そのあと、すばるの名前も・・・・

うんうん、なんとなくわかる。

 

全くわからないのはマル!

(言わなくてもわかったよ)

 

登壇後の舞台挨拶と言うことで

ここでもネタバレが

閲覧ご注意を・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

監督は某CMキャラクターを観てくれて

いたようで

 

 

 

 

実際撮影してみたら思ったより男でした

と。

 

 

 

 

うん、確かに。

 

黒安田にしか見えない

猟奇的殺人鬼

 

 

 

 

かっこよすぎて震えました。

 

私も殺されたいとすら狂ったように

その後何回か映画館へ足を運ぶことに。

 

まんまとやられた!笑

 

 

 

 

監督は女装にもこだわっていたらしく。

 

安田くんが、

初めてブラジャーをしました!

女性ならだいたい何カップかわかるんじゃ

ないですかね? 

女性って大変ですね

って言ってた。

 

慣れてしまえばって思うけど・・・

あの安田くんがブラ付けるところもぜひ

メイキング映像として収録してください!

 

それがなくても勿論DVDは買うつもり

ですが・・・・・・・・・・

 

次、観に行く時は顔の映っていない場面

(雑誌でよく書いていたこと)などと

あわせて女装も拝むことにしますね!

 

だってこんなこと話してくれるんだから

観てくださいってことでしょ?

 

質疑応答は続き、

思念が宿っていると思うものは0歳から

使っていたブランケットが実家にある

って言ってて驚いた。

 

お母様素敵。

 

彼を大事に思ってくれていたことが

伝わったと同時に、だからこんな

やさしい心の持ち主に育ったのね

ってうれしくなった。

 

ほっこりして舞台挨拶終了。

いつものように誰より深々とお辞儀を

して、去っていくときもにこって

笑いながら消えていった。

 

 

大阪ステーションシネマが16:15の

回だったのでお昼を取って足早に移動。

 

関西弁で話しているけど、芝居はスイッチ

の切替はするので難しくはないとのこと。

イントネーションは難しいとのことだけど

ナチュラルに演じていて違和感はなかった。

 

メンバー出演のものは見ているけど、

恥ずかしくてよかったとは言わない。

見たでーというくらいで、ダメ出しは

マル滑ってたでーっとだけ言うとか・・笑

 

監督がばしゃ馬さんを観てくれたらしく

ずうずうしい奴だったらどうしようと

思ったけど、すごく礼儀正しくて役に

対して研究熱心ですごくいい奴だなって

思ったとのこと。

 

(拡散してって言ってた安田くんが!

でも、∞ファンはみんな知っている!笑)

 

萬歳さんは汗をかかない、萬歳さんが

軽トラの出張コーヒーを差し入れしてくれて

暑いけどおいしかったと裏話も。

 

萬歳さんは狂言無形文化遺産なんですよ

っておっしゃっていたけど、そんなすごい

人と競演できた安田くん。

 

BBQには参加できなかった(リサイタルで)けど

すぐ打ち解けることが出来たって彼の人柄かな。

 

こういうご縁は大事にしていってほしいな。

狂言、見に行かないとね!安田くんも。

得るものは多いはず。

 

私は萬歳さんのマクベスのチケットを取り

観にいきます。

(マルちゃんのマクベスより先に行くことに

少し抵抗があるけど・・・・・)

 

余談は置いておいて・・ 

質疑応答が続き、

メンバーで思念が読み取れないという話で

またマル(天使の安田スマイルで答える)

休みに何しているか聞かない、聞くことは

シチューと白子作ってるって。

 

裏表ないメンバーは錦戸くん。

ヤンチャって。

バラエティで面白くない時は反応しない

(素直なんですねって悪気なく回答)

 

 

あと、飛行機のエアポケットに入ると

怖くて冷や汗をかくと

ひじかけに手をやり、足を踏ん張り

おびえる仕草をしていました。

 

昔は東京タワーのガラス張りの所に

立てた、コンサートのバルーンで

足がすくむこともあるとか。

でも、仕事だからやりますっ!

(100点満点の回答)

 

 

大阪ステーションシネマの舞台に立つこと

は何年か前には想像できなかったけど

こうやってみんなの前に立つことができ

うれしいなと思います。みなさんも映画を

観て前に一歩進みながら楽しく生きていって

ほしいと思いますって最後の挨拶もぐっと

来ました。安田くんらしい。

 

人を思って感謝して楽しくをモットーに。

 

ちょっと萎える五月病にかかっているけど

金髪安田くんを思いながら頑張らないと。